ブルーベリー日記
今日は、強風と雨、晴天の組み合わせを何度も体験しました。
台風かと思うほどの強い雨風の隙間の晴天。
強風の中に浮かぶヨットや小船。

早朝を一駅手前で降りて、びわ湖を眺めながら、しばし風景に溶け込み、散歩をしている人やおにぎりを食べている私の足元に近づく小鳥と目を合わせ、生きている実感を味わいました。

ブルーベリーも食べごろの一粒、二粒、三粒、四、五...と増えています。
その根っこでの日向ぼっこがベリーベリー大好きだったのよね。
グーグーと私の腕の中で寝ていた猫を思い出す今日この頃。
ねぇねぇネコ、ネコ、猫ちゃんや。
日向の匂いを身にまとい、今日も私の腕の中でぐっすりお休みなさい。
唇でぱふぱふと触る柔らかい産毛の耳が可愛いの。
あれからもう一年が過ぎました。
d0004627_22255625.jpg

[PR]
by sdo-asanoya | 2009-07-26 22:26 | ことば
<< 今日はNPO起業発表会 そうそうもうすぐ >>