人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不幸せの猫じゃないけど
不幸せの猫じゃないけど_d0004627_22382718.jpg

1月17日は明日を信じて進む日。
この日はMartin Luther King Jr. Memorial Day.
I have a dream.

阪神淡路大震災
日に日に多くなる被災者の知らせに
海をはさんだシアトルからの友情と支援の愛を感じました。
本当に悲しく、本当に人の絆を感じました。

15年目の今年の1月17日は、KSEN企画で堀田力さんのお話。
20年後はどんな世界になっているかという私の質問に、
堀田さん曰く
「普通の人が普通にボランティアやNPOに入っていける
20年後は、個人が自分らしく生きられる世界に。」
そう思って私も20数年NPOという世界にいます。

社会的キャリア

アメリカで出会った助け合いの自然さを思い出しました。
べき論も大切だけど、動こうよ。とにかく動くこと。

そして、今年の1月17日は、「かもめ」、「不幸せという名の猫」がいる」とブログ書きながら聞いていた声の主がレコードでしか語りかけなくなった日。

浅川マキさん
明日もあなたの声とともにブログをつづります。
by sdo-asanoya | 2010-01-19 22:33 | ことば
<< 堀田さん 1月30日映像でまちづくり上映会 >>