函館ゆり園 夏
びわ湖函館ゆり園に夏の暑い日に行って来ました。
d0004627_22442557.jpg

函館山といえば、毎年小中と毎年、学校からスキーに行っていました。

デジャブ

そのせいでしょうか。幼稚園の時からスキーはなじみ、直下降はできるものの、
曲線の美しいラインができませんでした。

シアトルではただただ急斜面をスキー板をはいて降りるのも地獄、
歩いては背中でごりごりと雪の斜面を降りるのも地獄と高所恐怖症気味の私には、リフトを降りるのも怖かった。

今回は夏の暑さが少しは和らいだ百合園となった函館山へ。
d0004627_22451757.jpg

百合は朝霧の色が似合う。
今度はそんな時に行かなくては。

Forget me not.八ヶ岳の黒百合は芽がでたのですが、残念ながら花を見ることはありませんでした。私の扱い方が悪かったのね。ごめんなさい。来年こそは。
d0004627_22464221.jpg

[PR]
by sdo-asanoya | 2010-07-30 22:37 | ことば
<< 早朝 ハス 烏丸半島 ひとの道  >>