イベントクロスロード
そう、秋には様々な企画があり、どれにしようか、
土日のセンターの人員体制もあり、厳しい中どれに誰が行けるのか。

★おうみ未来塾11期生公開講座「地域ビジネスの組み立て方」
NPO法人えがおつなげての曽根原さんも滋賀県でも引っ張りだこ。

市民活動が地域活性化を促し、地域運営の一翼を担うようになった今、
「おうみ未来塾」は広いネットワークと創造力で課題解決に取り組む
「地域プロデューサー」が育つ場を目指しています。
 今回は、現在学んでいる11期のおうみ未来塾の一般公開講座です。
ご関心のあるみなさんのご参加をお待ちしております。

【日時】2010年9月25日(土)受付13:00~ 開始13:30~16:30
【場所】大津市立木戸公民館 3階 大会議室
【資料代】1000円

★びわ湖のまんなかでなーんにもしない
9月26日(日)&27日(月)
上田さんのまったり監修。

★協働サロン2010 第4回開催のお知らせ
市民事業・地域ビジネスネットワーク交流会~地域資源を使って想いをカタチにする~
やっと笑顔がステキな永沢さんにもおいでいただく機会を得ました。

【日時】2010年10月30日(土)受付13:00 開始13:30~16:30
【開催場所】ファアブリカ村(東近江市)
この会場は癖になりそうなステキ空間。代表の北川さんの笑顔で世界も明るい。
チラシ

えがおつながり。

★田舎暮らしフェスタ2010開催
琵琶湖の源流にもあたる姉川源流地域の東草野小中学校甲津原分校
(米原市甲津原)をメイン会場として、移住やスローライフに関連する
トークショーや、特産品関係団体、地域活動団体などによる様々なブース展示を行います!
 また、地域の魅力を感じていただく体験プログラムなども用意しております。 田舎暮らし、スローライフ、移住、そんな夢を持った皆さん!ぜひご参加ください!

8月に島が沈むかと島の人が思ったという「うなぎまつりin沖島」に続き、交流フェスタにも思いを持った人達が集結します。

【日時】 平成22年9月26日(日曜日)午前11時から午後4時
【場所】東草野小中学校甲津原分校 (滋賀県米原市甲津原)

全県まったりと田舎暮らし。
各種多々ある中、本物が試される時。
[PR]
by sdo-asanoya | 2010-09-21 21:58 | イベントお知らせ
<< 新しいものは飽きられる。地域に... 秋音 >>