秋模様 今年も
さてさて今年も秋模様の庭の様子です。

ハスの小鉢で夏の暑さをシャワーの水遣りで生き延びて、
いつかきっとカエルになると思っていたおたまじゃくしが、
野鳩のばしゃっという羽音で....
分かったよ。
いろいろあったけど、もうあちらで楽しくしてるんだね。

もう秋色が実になっています。

そんな秋色日記です。

ぱっくりとした実はほの甘く一年の集大成。絵心はアケビのツタに編みこみ、冬にはリース飾りとなります。
d0004627_2130147.jpg


赤頭巾ちゃん気をつけて。分かりますか木の上にいるカタツムリくん。
d0004627_21314410.jpg


また来春には白い花となってきてください。たんすにしまったサンゴの朱かんざしにはスズランの赤が塗りこめられている。
d0004627_21321820.jpg


そしてブルーベリーも秋の赤色。
そろそろ薪を買いに行く頃となりました。
d0004627_2135971.jpg

[PR]
by sdo-asanoya | 2010-10-24 21:35 | ことば
<< いい感じ 10月30日 マイクは私の心の杖 >>