知事との和い和いミーティング
d0004627_17421444.jpg8月6日に京都府知事との和い和いミーティングが開催され、私もパネリストとして参加することになりました。知事からの府の5つのビジョンと経営改革プランのお話を受け、パネリストと参加者を交えての意見交流会です。

8月6日(土曜)アバンティホール(南区)
13:00-15:00 
客席定員数362名 (動員をかけずにこれだけ集まれば、すごい)

「人・間中心」京都づくりアクションプラン

6月10日に参加した
府政円卓会議「府とNPOとの協働を推進するために」の
議事録もアップされました。

経営改革プラン
平成20年には約500億円の単年度収支不足
経営改革プランの効果目標                   
◇ 集中と選択による施策の見直し 150億円程度
◇ 業務改革の推進            250億円程度
 (職員定数の削減、事業手法の改革等)
◇ 戦略的な自主財源の確保      100億円以上
経営改革プラン委員会の委員になる予定。
府民とのパートナーシップに具体性を持たせるように
委員会では、新しいライフスタイルと価値観、それに
誘発される社会変革にに関して、皆さんと議論していきたいと
思っています。

今日は祇園祭宵宵山。
今頃四条烏丸あたりはすごい込みよう。
[PR]
by sdo-asanoya | 2005-07-15 16:59 | イベントお知らせ
<< 暑い夏の日に ポスト資本主義社会 >>