24時間考えている
満元さんのブログから
(満元さんの今の、私は20年前を生きている....aheadという意味ではなく、20年ひよっこという意味。)

成功のために大事なことは3つだ
○1番は直感
自分のDNAで判断する直感は事業を行う点においてはほとんど間違ったことは無い
私生活は間違いだらけだが (笑)
相性が大事だ!
一緒に組める相手か? 自分が好きか嫌いか?
○2番目は心の種火にどう火をつけるか?
ターゲットとなる人の心に火をつけられるかどうかは、自分自身の事業に対する
情熱の高さだ。
そして説得の意外性と面白さの発掘をどう相手に感じさせるかだ
○3番目は必ずやりぬくという想いの強さだ
想いは実現する。まさしくそうだと思う
ある私の尊敬する人は、必ずうまくいくといつも思っていると私に話してくれたことがある

苦しんで夢にまで出てくるようにならなければ本物ではない
ひずみのチェックを頭の中で悩みながらどう解決していくか?
面白いことだが考えたひずみは現実にはほとんど起こったことがない

気がつかなかったひずみが現場には現れてくるのだ
その時、理屈ではない、とっさの判断と行動力が求められる
大切なのは今までに蓄え培った直感と感性だ

最後に大切なのは、風に向かって立てるか・・・・・
スタッフのすべての苦労や頑張りに対して様々な障害がでた場合に
自分がスタッフを守れるかどうかだ
地域を愛し、地域の情報発信を願い、風に向かって立つことが出来ないと地域における真のイベントプロデューサーとは言えないと思う
[PR]
by sdo-asanoya | 2011-05-07 22:52 | ことば
<< BOPビジネス最前線に関わる渡... From afar >>