人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こころ塾
三度笠さんのblogにトラックバックしています。

上賀茂神社の近くの瀟洒なデザイナーマンションで
オフィスジャック 写真の左側の人物は私です。

「昨日は 友人のリビングをジャック
ときどきおしゃべり
それぞれの仕事をこなす
一人だと 煮詰まりそうな考えも
みんなで語れば 突破できる
無線LANなら さらにありがたい
モバイラーで どこでもオフィス」

おっしゃるとおり。気持ちのいい時間が過ぎていきました。
3人で集まった中のお二人は京都府主催の「女性起業塾」受講中。

昨日は京都府に用事で行ったついでに、
女性政策課の中澤さんともアポが取れ
京都府の女性M字カーブ雇用促進に関して情報交換。

4月初旬に佐村副知事以下10人程で女性の雇用に関して会食。
中澤さんとは、その時以来のお付き合いです。

NPO、ベンチャー、中小企業は規模が小さいので、スタッフは
何でもできる柔軟性が必要だけど、数々の資格を持っていても
採用できないケースが多い。待ちうけ仕事をしてきた人が実に多く、
路を切り拓くスタイルのオフィスでは、起業家マインドで仕事のできる人が必要だけど、
見つからない。しかも長時間、低収入でと、障壁は大きい。

起業するしないにかかわらず、自分の心や感情が自律・自立している人材育成が
大切と意見が一致しました。技術は後でついてくる。「こころ塾」をぜひとも。
by sdo-asanoya | 2005-07-26 13:21 | 女性とお仕事
<< 女性の再チャレンジ応援プラン 空間緑化企画 >>