食と灯りの祭り 2011
食灯点灯祭
d0004627_22433652.jpg浜大津周辺でも秋の催し目白押しですが、明かりイベントの交流会「あかりサミットin大津」-全国から23地域参加というイベントがあります。
全国の明かりイベントの主催者や行政関係者などが事例発表や意見交換などを行う「第5回あかりサミットin大津」が9月24日、旧大津公会堂(大津市浜大津1)で開催されます。

また大津駅から旧大津公会堂の間に手づくり灯りを展示する「灯りウォーク」もあります。

この灯りウォークの一環として9月23日~25日に丸屋町の大津百町館で「灯りと華in町家」という展示があり、大津の町家を考える会の協力も得て地元の 商店街「花宗さん」の協力も得て「花を楽しむ方と灯り」のコラボ展示と楽しい企画があります。「寺町通りを「灯りウォーク」で歩いてくださる方が丸屋町にも 足を運んでもらえるように商店街も協力して「灯り」を飾ってくださいます。」ということですので、ぶらっと大津にお越しください。

びわ湖大津音楽祭の地図を見ていただくと、だいたいのエリアが分かってもらえると思います。
[PR]
by sdo-asanoya | 2011-09-20 22:46 | イベントお知らせ
<< 日常どたばた ヒラ・ペリラ応援隊 >>