帰去来
もうそろそろブルーベリーの収穫も終焉。
d0004627_22185919.jpg

この週末には、鳥たちの饗宴でベリーは、それぞれの道に。
その前のふっくらとしたベリーを摘んでオフィスでみんなにおすそ分け。
週末の今年最後の収穫は、お菓子作りでみんなを幸せにしている人に差し上げられるほど、
採れるといいな。

週末は、宇治で女性の感性や実行力を活かせるようにとの趣旨で開催される講座に参加します。10月には東京都でのフォーラムでコーディネータ役をおおせつかっています。「女性」や「多文化」、「市民」ということばも、しなやかな全体性の中でこそ活きる言葉だと思っています。自分たちの正当性の証明のために、言葉を人質に取るのではなく、多様性の豊かさの中にその意味を見つけたいと思います。
[PR]
by sdo-asanoya | 2007-09-12 22:19 | ことば
<< 米原 CB ソーシャル・ギャザリング 2007 >>