6月5日は?(はてな)
ソフト化経済センター時代に町田さんから「浅野さん はてな知っている?」という問い合わせ。その時は自転車好きな若者のIT会社という認識しかなかったのですが、それからあれよあれよという間に時代の寵児に。(それ以外の目利きもさすがですね。)そんな「はてな」の近藤さんを囲んでの企画があります。まだ席があるようです。

四条烏丸から四条御池にかけて、ますますに活発になってきています。
ゆめみ、フェイス、トーセ等などIT関連会社やNPOもいろいろあり、多様な主体のクラスターとしては厚みが増しているようです。市民メディアの存在も、効いているし。
=============================
報道ネットワークとNPO学生文化開発研究所(MINIA)と共催で毎月一回の勉強会「二木会」を開催しています。6月の定期会合(6月5日木曜日)に、日本のWeb2.0ビジネスと文化をリードしている「株式会社はてな」の近藤淳也社長をスピーカーとしてお迎えすることになりました。

「はてな」は2004年東京、2006年シリコンバレーへと主要拠点を移してきましたが、この4月、再び京都に本社を移転、京都4年ぶりに帰ってこられました。

「二木会」6月定例会
日時:6月5日(木)午後7時~午後9時半
★通常は第二木曜日ですが、6月は「第一」木曜日です。ご注意下さい。
場所:四条烏丸南西角「cocon烏丸」4階 シティラボ内プレゼン室
会費:一般2000円、学生500円
※簡単な軽食をご用意しますが、飲食持ち込み大歓迎です。
[PR]
by sdo-asanoya | 2008-05-26 22:50 | イベントお知らせ
<< 社会起業大会の帰国報告会 歩けや歩け 中仙道の旅もそろそ... >>