人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なによりです!
 昨日は、京都ソーシャルアントレ会企画で、パンゲアの花田事務局長においでいただきました。ちょっと恥ずかしがりやな語り口で、パンゲアの活動に関してお話いただきました。純な感じがとてもステキでした。ICTx子どもx世界という活動は実際に参加しないと分かりにくいので、どんな人が参加されるか心配でしたが、それだけに新しい顔ぶれもあり、新鮮な空気でにぎやかに終了。アナログの私がインターネット最先端の方々のとりまとめ的な役割をおおせつかり、バタバタしていた時をなつかしく思い出しました。

■特定非営利活動法人パンゲア 事務局長 花田武和さん
 工業高等専門学校を卒業後、玩具メーカートミー(現タカラトミー)に入社。原価管理、設計に携わる。パンゲア理事長の森由美子とはここで知り合う。1996年に退職後、テディベア作家として活動する。元来の創作活動好き。
 2005年に森と再開し、パンゲアのミッションに共感し、アクティビティを見学した際のこどもの笑顔に強く惹かれ、フルタイムのスタッフとして参加するようになる。2006年より事務局長として、こども達の現場を提供、実施マニュアルの整備など、様々な国でのアクティビティがうまく実施できるよう運営のサポートを行う。ファシリテーターリーダーとしてアクティビティの現場にも立ち会う。
 パンゲアでは2月にマレーシア拠点が加わり、現在5カ国7拠点でアクティビティを実施中。今後もこども達のつながりを生み出すパンゲア活動の実施・普及を担う。


◎町田さんも元気にブログを再開されました。
http://ameblo.jp/yymachida/
by sdo-asanoya | 2009-04-21 22:23 | 新しい価値の創造
<< 地域ビジネスネットワークフォー... 春の風景 >>