におの浜de倶楽部
d0004627_22444750.jpg

マイミクさん達の日記は、その人達の営みや想いが伝わって、ブログともども拝見しています。

そんな中での一こま。
=========
転職や起業を経験した人への聞き取り調査で「成功者」と言われる人たちには共通点があるということ。
「その決断をするときに誰に相談したか」
この質問に対して、成功者には「少し距離のある知人」と答えた人が多いとのこと。
=========

以前、しがおなご会主催の企画で基調講演者がおっしゃっていたこととつながります。
転換期には突然電話がかかってくる。

電話のご縁の次に「少し距離のある知人」にどれだけ羞恥心を出しながら、語れるか。

もう何年も朗読の勉強をしたいと思っています。
昨日はN○K支局長の移動慰労会。

朗読習いたいといったところ、引き受けましょうとグラス何杯目かのOK。
しかし、東京へ行かれる方からどう習うかを考えないと。

浅野さん
朗読は、すべてをひからからすことですよ。

はい。


自分をさらすという意味では、カラオケはできるようになってきました。
Piano Man lyrics by Joel Billy. ...
Sing us a song, youre the piano man.
Sing us a song tonight.
以前、思いもかけず褒められて、自分の中で盛り上がっているlyricsです。

シアトルでジェットコースターに乗れるようになり、
ここへきてカラオケができるようになり、
これからは朗読だ。


自分をひけらかし自由になるために、朗読を習いたいと思います。
「少し距離のある知人」を増やすためにも。

詩のボクシングや21文字メッセージのことなど、言葉談義で「におの浜de倶楽部」はにぎやかに終了。
[PR]
by sdo-asanoya | 2009-06-11 22:29 | ことば
<< 都市と地域のコラボレーション 個紋 >>