協働サロン NPO × NPO 新しい子育て支援の始め方・働き方
先日の協働サロンは行政の方なども参加され、熱気に溢れた名刺交換をみていると、参加された方々の協働も花開いていきそうです。こういう出会う場があまりないということで、様々な価値感の出会いの場をこれからも設けていきたいと思っています。

さて次回の協働サロンのご案内です。

よくあるのはNPOを立ち上げて株式会社も作るケースですが、ぱれっとさんは有限会社をつくって、それからNPOを立ち上げられたケース。今回はどんな出会いがあるのか。

第6回 協働サロン NPO × NPO
新しい子育て支援の始め方・働き方
~女性と子どもが安心イキイキ暮らせる地域をつくること~

日時:2009年6月28日(日)13:30~16:30(13:00 受付開始)

協働サロンとは・・・新たな事業展開を創造する出会いの場
今回は、地域の様々な子育て支援ニーズに対し、子育て支援を継続的にできる「新しい子育て支援の始め方・働き方」セミナーをはじめ、フットワーク軽く多様なサービスを提供してこられた、「office ぱれっと」の漆原由香利さんと岩永幸江さんをゲストにお招きします。 子育て支援をされる団体にとって、経済的な基盤は? 社会的認知度は? 必要な施設を借りるのはどうやって? 仲間づくりは? などなど、日々の活動はまさに海図なき航海ではないでしょうか。 このサロンで日頃の活動のヒントを見つけていただければと思います。
お茶をしながらの交流の時間もありますので、情報交換や、これからの活動の仲間探しにいらしてください。

開催場所:草津市市民交流プラザ 小会議室2
(JR南草津駅 東口 徒歩3分 フェリエ南草津 5階 地図はこちら)
[PR]
by sdo-asanoya | 2009-06-15 22:00 | イベントお知らせ
<< KSENCSR企画 都市と地域のコラボレーション >>