第6回 協働サロン
ミッションつながり

今日は草津で「コミュニティ・ビジネスとNPO」というお題をいただき、お話する機会がありました。地域活動、CBからソーシャル・ビジネスへという流れも具現化している時代の空気を感じておられる方も増えている。勿論、市民の自発的な社会活動すべてがSBに向かうという構図になるはずもなく、直線ではなく、道草、回り道で見つける自己実現の発露として表現方法ともいえる。

さて、今週の日曜日は協働サロンです。
子育て支援という受け止め方もあるのですが、ミッションの実現のための組織編成の話としてお話が聞けると思います。

第6回 協働サロン NPO × NPO
新しい子育て支援の始め方・働き方
~女性と子どもが安心イキイキ暮らせる地域をつくること~

日時:2009年6月28日(日)13:30~16:30(13:00 受付開始)

協働サロンとは・・・新たな事業展開を創造する出会いの場
今回は、地域の様々な子育て支援ニーズに対し、子育て支援を継続的にできる「新しい子育て支援の始め方・働き方」セミナーをはじめ、フットワーク軽く多様なサービスを提供してこられた、「office ぱれっと」の漆原由香利さんと岩永幸江さんをゲストにお招きします。 子育て支援をされる団体にとって、経済的な基盤は? 社会的認知度は? 必要な施設を借りるのはどうやって? 仲間づくりは? などなど、日々の活動はまさに海図なき航海ではないでしょうか。 このサロンで日頃の活動のヒントを見つけていただければと思います。
お茶をしながらの交流の時間もありますので、情報交換や、これからの活動の仲間探しにいらしてください。

開催場所:草津市市民交流プラザ 小会議室2
(JR南草津駅 東口 徒歩3分 フェリエ南草津 5階 地図はこちら)
[PR]
by sdo-asanoya | 2009-06-24 23:06 | イベントお知らせ
<< 何気ない日常 AC会議 >>