カテゴリ:活動( 4 )
2014年1月から
d0004627_17213036.jpg
すっかり新年も明けきってしまいました。

昨年は、何度目かの『人生の雨宿り』期間でしたが、今年は、ホップする年。去年一年の繋ぎ直し、繋がりはじめたネットワークからステキな事が始まります。

さあ、どんなことが待っているのか。楽しみです。

[PR]
by sdo-asanoya | 2014-02-01 17:22 | 活動
歌声
今日は、6月30日、7月1日公演の「森は生きている」のシアターメイツ稽古見学会。
「おはようございます!」という元気な子どもたちと、それ以上にこの企画を楽しみに参加した親御さんたちの笑顔。キラキラとした笑顔が中ホールに、はじけていました。
舞台に上がり、舞台小道具を触ったり、声楽アンサンブルメンバーとの記念撮影などなど。昨年の魔笛の稽古見学会もそうでしたが、演ずる者、オーディエンスとして参加する親子などなどの濃密時間。制作スタッフもなごやかに。

そして午後は林光さんを偲んでの「日本オペラの」。
懐かしい映像とトークで、偲びの会にはふさわしい時間を共有しました。
d0004627_22352444.jpg

明日はシュッツトガルトの「白鳥の湖」。ブラックスワンは、いかがなりしか。
誕生日プレゼントのオペラグラスで覗く世界は、いかがなりしか。
[PR]
by sdo-asanoya | 2012-06-09 22:36 | 活動
坂本ケーブル
私の住むところから、30分もかからず坂本ケーブルへ。
d0004627_22411778.jpg

福、縁の車両がピストンで坂本駅からケーブル延暦寺駅まで全長2キロほどの行程を行き来している。日本一長い。
d0004627_2241525.jpg

晴天の中、いつかは行ってみたいと思っていたケーブルへ。
d0004627_22421660.jpg

延暦寺駅舎は優雅な西洋建築。
d0004627_22424699.jpg

d0004627_22444331.jpg

そこから歩いて10分ほどで延暦寺へ。といっても根本中堂付近まで。延暦寺は一日がかりで行くところ。今日は延暦寺の片鱗を見た程度でしたが、山道の気をいただきました。
d0004627_2245798.jpg

[PR]
by sdo-asanoya | 2011-10-18 22:46 | 活動
これからしたいこと、できること
モットー
人生に引退はない。人間死ぬまで現在進行形。
「しなやかにnew public さりげなくnew governance」
「求めらる自分になる!」

自分の夢――財団を作り、少し人的・金銭的サポートがあれば、
飛躍的に成長する女性に対し奨学金を出したい。

趣味 仕事も趣味も企画屋。
    何もないところから事業を立ち上げるのが大好き。

好きな色 赤、紫
特技 人生のジャグリング。
数年単位で人生の転機が訪れる。
元祖フリータ・フリーランサーと呼べるかもしれません。
[PR]
by sdo-asanoya | 2005-03-14 16:19 | 活動