人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋へ向けて
今年は日中は暑いものの、夜はそれほどでもなく、お盆が過ぎて、夏は急速に秋へと向かっているようです。
ブルーベリーも2回収穫。夏の細切れの休みには、資料整理や床掃除、蚊に刺されながらの庭掃除と「日常」を楽しめる時間が持てています。週末のKSEN合宿には「短歌の友人」をお供に、白樺の木陰で吟行かな。

秋企画ふたつ、ご紹介しておきます。

●京都府の農商工連携企画「農商工連携フェア」のご案内をいただきました。
=============================
 地域資源を活用した新商品や新サービスの開発や連携をどのように進めていくかを
考える機会として、また、9月に募集を開始する「きょうと農商工連携応援ファンド」
についても併せて説明することとしています。
 関心をお持ちの団体の方に是非御出席いただきたく御案内します。

○日時 平成21年9月1日(火)13:00~17:00
○場所 京都テルサ(京都市南区)市バス205,202他「九条車庫前」下車徒歩3分

○講演 13:10-
「規格外農産物を使った地域の六次産業化」
(株)グラノ24K 代表取締役 小役丸 秀一氏
日経BPでの子役丸さんの記事も参考になります。
○事例発表 14:15-
「農家と連携した酢の製造」
(株)飯尾醸造 代表取締役 飯尾 毅氏
○きょうと農商工連携応援ファンド助成事業
公募説明会 15:00-15:30
○農商工連携交流会 15:00-17:00

● 第5回ソーシャル・アントレプレナー・ギャザリング
もう5年も経つのですね。
今回は滋賀県野洲市にある「エコロカルヤスドットコム」の事例発表もあります。
===========================
第5回ソーシャル・アントレプレナー・ギャザリング
“社会に変革と感動を!~ソーシャルビジネスが拓く可能性~”
9月4日(金)◆「ソーシャル・ビジネスDAY」
  9月5日(土)◆「ソーシャル・アントレプレナーDAY」
by sdo-asanoya | 2009-08-18 23:02 | イベントお知らせ
<< My private gard... 寒い! >>