人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう秋
オフィスから見える景色は、もう秋。
台風の過ぎ去った空気が、びわ湖南湖に漂う。
今日は、とある大学の方が来られて、環境人材育成コースに関して意見交換。
インターン制度の入れ方、水の営みにある女性目線の大切さ、卒業した時にどういうスキルを身につけていて欲しいか等など、お話しました。ギトギトする必要はないのですが、ストリートワイズな人を世に送り出して欲しい。12月にはフォーラムがあるそうです。


だいたいの切り筋がその方向に向かいかけているような。
きっちりと思い通りには行かないのは人の道。
度数のきついめがねをいくつもかけながら、歩く。
そんなもんでしょうと、歩いていくうちに道が見えてくる。
念ずれば、通じる。

私の今年の漢字は「念」。

薔薇の実がなっているのに、また花が咲きました。
もう秋_d0004627_21583180.jpg

もう秋_d0004627_2159864.jpg

あけびは今年一個に、春と夏を凝縮させています。もう秋なんだ。
もう秋_d0004627_21594388.jpg

by sdo-asanoya | 2009-10-15 21:57 | ことば
<< 秋はさやかに べきの壁 >>