人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコナビゲーションとゴッホの糸杉
関西の人にはわかるギャグ 「チキチキチー」 と覚えている
みきちゃんダイアリーのURL

みきちゃん
昨日の出来事的確描写、いい味出してますね。
2005/12/17(土)
ゴッホの新事実!?

>住職さんもホおーと聞いてはりました。
>もしかして、京都の各寺院で採用されるかも☆
>そしたら、きっかけは今日の紹介かしら。
東洋ゼンマイさんの音声ガイド装置のご紹介、ありがとうございました。
いつもニコニコ顔の社長さんは、黒部まちづくりの関係でお知り合いです。地引網オーナー制度で、黒部生地地区の観光促進等々いつも会うと話が盛り上がります。ゼンマイ式ガイド装置は、電気を使わない街角通信装置なので気に入ってます。皆さんのアイデアで益々いいものになりますので、ご協力を。京都三条ラジオカフェの前田さんには、楽しいCMをつくっていただきました。

>それから、帰りはまた別の共通の友人のご両親が営むワイン屋さんへ。
お母さんの軽妙なお話、よかったですね。この母親にしてこの娘あり。
お父様も写真撮るのに、帽子と赤いエプロンつけて、よくお似合いでした。
エコナビゲーションとゴッホの糸杉_d0004627_17583557.jpg

>「そうそう、南仏といえば、ゴッホですよね」
>というと、お母様、
>「そう、ゴッホの修道院行ってきたえ~」
>「えっ、あの耳を切って入った精神病院の・・・」
>「そうやねん!昔と何にも変わってないの。その前のレストランで~☆☆○○$$」
>と、話は大盛り上がり。

>「ゴッホは、NYのメトロポリタン美術館で見てきましてねえ、私はあの、町のに星がぐわ~
>「となってるあの、星月夜・・・」
>「それが違うの!ゴッホは写実主義やったんや!!!」

>一同 「ええええ~~!!!」
>「その糸杉が延々10kmも続くの。もうそら、ゴッホも描きたくなるはずやわ。あんな木がず
>っと続いたら。ほんま、プロバンスはええとこえ~、絶対いかはったらよろしわ~ ほんま
>に木が全部ぐるぐるぐるぐる~ となってるの。」

来年12月初旬には、みんなで南仏ツアーをいたしましょう。
ワインセラーや街中案内は、フランスロングステイ担当のりっちゃんで。

お酒の弱いみきちゃんへのお父様のご推薦は、
パイナップルとトロピカルフルーツのさわやかな甘さ・・・
パシュラン・ドゥー黄金色の白ワイン
(さりげなく小仲酒店のURLでご紹介ってのは、さすがですね。)
お酒に強くない女性へのプレゼントには最適です。
by sdo-asanoya | 2005-12-18 17:54 | LOHAS・ライフスタイル
<< 宮崎LOHASパック届く 源光庵とパッションワイン >>