人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バトン
バトン_d0004627_22393033.jpg

先日、浜大津で少し時間があったので、町並み散策。
デジカメ携帯必須にしないとね。
トロトロ歩いて鮮魚や八百屋、お医者さんが多いのを発見。
北国街道にも紛れ込み、ひっそりとした町家界隈を楽しみました。

人間は質問に答えたい(応えたい)creature.
SHINさんmixiにあったバトンです。

■1.朝起きて始めにする事は?
朝5時前から目覚め、出かける時間に合わせて
コーヒーポットのおめざ、猫の朝食。
特技はと聞かれたら、目覚まし時計なしで
起きられることかな。初夏の早朝はとても素敵。

■2.これだけは欠かせない、日常的な事
メールチェック、mixiやブログで知人の近況散策。

■3.好きな食べ物3つ
飲み物も含めて
 ・銀嶺立山で焼き鳥 
 ・宮崎の熟熟マンゴ
 ・雑炊やお茶漬け
   ビビンバよりクッパ。シャバシャバしている食感

肴といえば、大吟醸を楽しむ会
 *今年も宮崎で大吟醸を楽しむ会が7月2日に開催されます。
   行けないのが残念!去年の宮崎巡りが懐かしい。

■4.嫌いな食べ物3つ
もちもち感やネバネバ感があるもの
 例えば、バナナやお餅

■5.踏まれたくない地雷は?
What is your hot spot?
アメリカの大学院でも、こういう設問ありました。
「前例がないから」という閉塞感。

■6.最近一週間で嬉しかったことは?
猫が少し元気になったこと。

■7.最近一週間で悲しかった事は?
楽観していた猫の健康。
元気になったと思ったら、猫との喧嘩で大怪我。

■8.今使ってるシャンプー&リンス
いつもいく三条寺町「カミーユアルバン」渡辺さんお勧めのもの。
アーチスト、会社経営、MBAと、その多彩さには感服。
そろそろヘアグルーミングの季節。

■9.お風呂で初めに洗うのは?
お顔です。

■10.恋愛とは?
死ぬまで続くお友達。

■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
秘め事。

■12.あなたの長所
「がんこちゃん」
好きか嫌いかどっちか(長短所)

■13.あなたの短所
「がんこちゃん」
好きか嫌いかどっちか(長短所)

■14.動物にたとえると?
これはSHINEさんのをコピペ。
「甘え方は犬。気まぐれさは猫。自由さは鳥。」
鳥もカゴに入ると失速しますね。

■15.弱点は???
神経質で杜撰なところ。

■16.寝る前にする事は?
ritualはなし。(今日は爆睡間違いなし)

■17.リラックス・ストレス発散法は?
だらだらの休日に昼食後のお昼寝。
やっぱNPO関連の会議の後の飲み会でしょ。

■18.大好きな季節
いつの季節も素敵。
大学の頃は夏が大好きでした。
「Nero, It's summer, again.」

皆様へのバトン
★あなたの好きな色は?
by sdo-asanoya | 2006-06-25 22:30 | 新しい価値の創造
<< 気負 都市農村交流 >>