人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふきざらし
先日は、体調快調と書こうと思っていたのに、昨日は絶不調。
今日は、快調と、これは雪おこしのせいでしょうか。
雪が降る前は、不思議です。
空がごうごうとなり、空気も「あっ、雪が来る!」という匂い。
都会にお住まいの方にはわからない独特の感覚。

私の住む山の上も、少し積雪。
明日の朝は、ハイキングブーツより長靴でバス停まで歩くのかな。
ふきざらし_d0004627_2234729.jpgふきざらし_d0004627_224851.jpg










防寒着ぐるみでオフィス入り。
昼から晴れ上がった琵琶湖を取り囲む山々は、薄化粧。
私の住む比叡の山も、恥ずかしながら白粉(おしろい)。
ふきざらし_d0004627_224535.jpg















何気ない幸せ。
この山の中腹が私の住むところ。
暖炉の火が、幸せ指数をカウントするところです。
さあさあ、今年のマインドフォーカスできてきました。
by sdo-asanoya | 2008-01-17 22:09 | ことば
<< みんなの足 私たちの前に道はできる Gir... >>